オーナー様情報

「暮らしのなかの写真展2013」 大賞・各賞発表

4月27日-5月12日に開催しました、住まい手による「暮らしのなかの写真展」。
ご応募いただいた皆さま、本当にありがとうございました。おかげ様で、写真展は好評のうちに閉幕を迎えました。
会場においでいただいた沢山の方々の共感を呼んだ写真1枚を「大賞」として、こちらにご報告させていただきます。
また、合わせて各賞についても報告させていただきます。

【大賞】
owners_007_130512photo02.jpg
 「夕焼け」

 あかね色に染まる我が家。
 こうして黄昏時に静かに佇む我が家を眺めていると
 なんとも幸せな気持ちになります。

            (墨坂の家オーナーさま)






【キラキラ賞】
owners_007_130512photo04.jpg
 「ある夏の昼さがり」

 あまりの暑さにお兄ちゃんたちは庭で水遊び。
 末っ子くんは、カエルを泳がせています。

            (若穂の家オーナーさま)






owners_007_130512photo05.jpg
 「おめでとう、シンペイ!」

 昨年、次男の入園式の日に撮ったものです。
 夫お手製の薪棚の前で撮りました。

            (御代田の家オーナーさま)






owners_007_130512photo03.jpg
 「初道祖神」

 新築3年目のお正月。
 男の子の初孫誕生で、初道祖神の御祝いのときの一枚。
 健やかな成長を祈念した書き初めが
 天高く舞っています。

            (飯山南町の家オーナーさま)






【にこにこ賞】
owners_007_130512photo06.jpg
 「はじめてのプール」

 お兄ちゃんと一緒に、
 ウッドデッキで初めてのプールです。



            (若槻の家オーナーさま)




owners_007_130512photo10.jpg
 「花いっぱいの我が家」

 撮影した日は3月10日、と早春ですが、
 我が家は常春!!
 春先取りで、いっぱいの笑顔に囲まれて
 過ごしています。


            (中野草間の家オーナーさま)



owners_007_130512photo11.jpg
 「階段も遊び場!」

 子どもたちの大好きな場所、階段。
 壁にはおおきな王様の絵。
 ここで、いつも賑やかな笑い声が響いています




            (浅川の家オーナーさま)


owners_007_130512photo07.jpg
 「夏のある日」

 我が家に表札が付きました。
 家の表情が、すこし変わったような気がします。





            (塩川の家オーナーさま)


owners_007_130512photo09.jpg
 「仲良しスリーショット」

 我が家の中心にある階段は、
 みんなの様子が見渡せるベストポジション。
 お気に入りのこの場所で
 愛娘のしおりと愛犬バンビとイブが
 今日も仲良く遊んでいます。


           (川合新田の家オーナーさま)












owners_007_130512photo08.jpg
 「床も気持ちがいいよ」

 家から⾒える⽥圃の緑と⻨畑の⻩⾦⾊が気持ちよく、
 「景⾊が最⾼だなぁ」と喜んでいる⺟の⾜元で
 「床も気持ちいいよ」と⾔っているかのような
 娘の笑顔を撮りました。




            (安曇野の家オーナーさま)












【ほのぼの賞】
owners_007_130512photo17.jpg
 「秋の休日」

 ある秋の休日。
 庭に出て掃除がてら滅多にしないことをしてみた。
 自宅の写真撮影。最近車の面倒も見ていなかったし、
 シンボルツリーもリニューアルしたので良い機会。
 写真を見て、我が家は人からこう見えるのかと実感。
 秋空に映える我が家は、これから本格化する
 ストーブシーズンに備えささやかな自己主張を
 しているようでした。

            (千曲内川の家オーナーさま)
owners_007_130512photo16.jpg
 「ふーちゃんと階段」

 姉を追ってようやく1人で階段を上るようになった、
 次女のふーちゃんです。
 本人は自信満々で楽しそうですが、見ている親は
 ハラハラドキドキです。
 これから立って歩いて階段を上る時が楽しみです。

             (浅川の家オーナーさま)



owners_007_130512photo15.jpg
 「おやつ休憩」

 庭で遊んだあとのおやつ休憩です。
 オーニングとウッドデッキで
 くつろげる場所を作りました。
 奥のドアには家の中から覗く息子が映っているのですが
 わかるでしょうか...。

             (佐倉市の家オーナーさま)


owners_007_130512photo14.jpg
 「よちよち歩き」

 我が家の新しい家族です。





             (下駒沢の家オーナーさま)



owners_007_130512photo13.jpg
 「お母さんと一緒」

 小上がりの和室の段差は
 1歳の娘にもちょうどいい高さ。
 いつもここにちょこんと座ります。



             (稲荷山の家オーナーさま)
















owners_007_130512photo12.jpg
 「お気に入りの場所」

 こどもたちのお気に入りの場所。
 いつも、ここを二人で取り合っています。





          (小布施山王島の家オーナーさま)














たくさんのご応募、ありがとうございました。
※大賞への投票者のプレゼント抽選結果は、発送をもってかえさせていただきます。