オーナー様情報

「暮らしのなかの写真展2017」 web展

今年も、「写真展」を開催します。テーマは、「家と暮らし」「家と家族」。日常の心動かされたヒトコマ、お住まいの方だけが知る我が家の素敵な場面をとらえていただきました。ご応募、ありがとうございます!
写真をご覧いただいた皆さま、「いいな、素敵だな」と感じた作品にぜひご投票ください。多くの共感を得た作品を2017年の「大賞」とし、オーナーさま交流会(6/4)会場にて発表のうえ後日ウェブでもお知らせいたします。ウェブ投票は、オーナーさまに限らず、一般の方からもご投票いただいております。
大賞作品に選ばれた作品に投票された方のなかから、抽選で記念のプレゼントをご用意しております。誠設計の住まいで繰り広げられる日常の、心動かされる一枚に、どうぞふるってぜひご投票ください。

NO.01 「秋の楽しみ」
17-01.jpgここ数年、秋になると実家からもらった柿を干し柿にしています。
かわいい洋風のおうちに柿や紅葉したヤマボウシがきれいに映えて、お気に入りです。
(長野市 Kさん)



NO.02 「夕暮れに真っ赤なスイカをほおばって」
17-02.jpg夏の夕暮れ、児童クラブで作った七夕飾りをデッキに縛り付けランプをおいてスイカをほおばる。。。「あっあま~い!」日本の夏🍉
(中野市 Sさん)



No.03 「庭先の春」
17-03.jpg芽吹きがきれいな季節です。我が家の庭先も花盛りです。
(中野市 Tさん)


NO.04 「青空の下で」
17-04.jpg5月のある晴れた日。娘2人が大好きなウッドデッキで仲良く遊んでいたところを。
2人がお気に入りの帽子をかぶり、ご機嫌でした
(南箕輪村 Yさん)



NO.05 「こだわりました」
17-05.jpgポスト、設計して頂きました。
my houseのミニチュアなんです。家とマッチしていて、気に入っています。
(中野市 Sさん)



NO.06 「晴れ間と桜」
17-06.jpg近所に一本だけあるソメイヨシノと共に。
ほぼ満開となった4月6日朝の撮影です。今年の桜シーズンは雨ばかりだったので、貴重な晴れ間となった朝に急いでカメラを持ち出して撮りました。
(佐倉市 Mさん)



NO.07 「といれのトトロ」
17-07.jpg娘(5歳)がトイレにこもって並べました
(山ノ内町 Tさん)



NO.08 「成長を見守る家」
17-08.jpg庭の手入れに勤しむパパ、ママに向かって『オーイッ』と無邪気な声が聞こえて来ました。
植えられたばかりのカツラの木と一緒に楽しそうに微笑む娘がこちらを向いています。その向こうには大屋根と青空。どんどん大きくなぁれ。
(千曲市 Oさん)



NO.09 「帰りたくなる家」
17-09.jpg春夏秋冬・季節の変化を感じながら暮らすことのできる我が家です。
(長野市 Sさん)



NO.10 「お気に入りの朝」
17-10.jpg家族みんながお気に入りの玄関。特に明るい朝の時間は玄関デッキでお花の手入れや子供と遊ぶのが日常の幸せとなっています。
(長野市 Yさん)



NO.11 「ウッドデッキで朝食を」
17-11.jpgお父さんのDIYテーブルに頂いたお花を飾って。
みんなで外で食べればご馳走だね!いつまでも仲良くね♡
(千曲市 Mさん)



NO.12 「雪見障子」
17-12.jpg~雪かきあとの一服は、暖かい我が家で雪を見ながら~
さっきまで格闘していた雪に、ひと時の癒しの時間をもらえる。
気持ちまで暖かくしてくれる我が家に感謝。
(長野市 Mさん)



NO.13 「いやし いやされのウッドデッキ」
17-13.jpgマリは外遊が大好き。家の中にいるより外のほうが刺激が多く楽しいらしい。
木の葉の揺れ、虫の羽音に反応し"jump up"
そんな姿を間近にとウッドデッキで癒し合う。
(中野市 Yさん)



NO.14 「ようこそ、花の咲く我が家へ」
17-14.jpgこの春、アプローチの左側を自作でリフォーム。
花壇も作ってお花を植え、ガーデニングを楽しんでいます。新築記念樹として植えたハナミズキの花の数もだいぶ増えました。
玄関の前には芝桜が咲いています。
春から秋まで、花に囲まれた毎日を送りたいと思っています。
(松本市 Kさん)



NO.15 「お昼寝」
17-15.jpg暑い日にも木の床は心地よく、気持ちよく寝られるみたいです。
(中野市 Aさん)




誠設計の住まいにご興味をお持ちの方、交流会にご参加いただけないオーナーの皆さま、
ぜひ写真展投票にご参加を!お気軽にご参加ください。
なお、6月4日のオーナーさま交流会会場でも展示・投票受付いたします
ウェブ・交流会含めいずれかお一人さま1回(大人の方限定)とさせていただきます。