特集

家づくりに関わるさまざまな観点から、毎回ひとつの視点をピックアップしてお届けします。

家づくり記・猫と暮らす

家づくり記 ~猫と暮らす、SEI-style~

シンプルで住みよい家をつくりたいと、
私たちが毎月開くすまい教室におひとりで参加された奥さま。
次のクールにはお忙しい仕事をやりくりしてご主人も一緒に参加されるうち、
落ち着いた和モダンの、SEI-styleでの家づくりを決められました。

もの静かなご夫妻と、楽しくそして慎重に設計が進み、
光と風を感じる機能的な土庇のあるデッキ、
将来のためのご両親の居室
ご主人の書斎、奥さまのピアノ室、
愛猫専用玄関のある住まいとなりました。

耐震性は、建築基準法の1.25倍。
次世代省エネ喜寿3地域を軽くクリア。
冬はFF暖房機1台で家じゅうを暖かく保ち、
広い庭にシンボルツリーを菜園を配したシンプル和モダンの家。

穏やかなご夫妻が、愛猫と共に
毎日を豊かに和やかに暮らせるようにと心を込めて
家づくりをしているところです。